はなぼうのブログ

日々の事だったり、趣味だったり。

リモートワーク環境整備

3週間ぶりの投稿です。

リモートワーク環境を作る為部屋の模様替えをしてました。

その一部を紹介したいと思います。

 

まずデスクの新調です。

今まではローデスクに座椅子だった為長時間座っていると姿勢が悪く腰が痛くなっていました。

 

購入したデスクはこちら

サンワダイレクトのデスクにしました。

会社で使っているデスクの高さに合わせて

かつ、モニターとの距離を考え奥行きが60cmの物にしました。

横幅は120cmありますのでデュアルモニターでも広々使えます。

組み立ては一人でも簡単でした。

これにした理由はもう一つあって

モニターアームが取付られる工夫がされている点です。

他のメーカーでは骨組みに接触しモニターアームが使用できないものがありました。

購入したモニターアームがこちら

割引クーポン使用で3000円で購入できました。

ガススプリング式で高さ調整もらくらくです。

 

 

それと合わせてゲーミングチェアも購入。

 

どうせなら仕事も姿勢良くしたいですからね 笑

リクライニングのおかげで昼寝が捗ります。

 

配線周りも整備したのでクレジットの請求が、、、、