はなぼうのブログ

日々の事だったり、趣味だったり。

おうち時間の過ごし方 ★ゲーム編★

こんにちは。

今日はおうち時間の過ごし方を紹介します。

 

新型コロナウイルスの為おうち時間が増えた方がたくさんいらっしゃるかと思います。

 

私も、休暇やテレワークが増え自宅にいることが多くなりました。

その中で何か時間をつぶせるものが無いかと思いテレビゲームを始めました。

 

子供の時は、一日中ゲームをやったりしていましたね。

RPGが苦手なのでアクションゲームが多かったような、、、

モンハンやメタルギアがすごくハマりましたね。

現在でも人気タイトルですね。

今は何時間もゲームをする集中力が無くなってきているので

気楽にできるゲームがいいですね。

 

コロナ過が始まった当時はPS4は所持していました。

オンラインプレイする為にPS+に加入もしていたんですねー。

ほとんど起動することは無かったのに月額会費は払い続けていた。。。

 

ゲームソフトって高額ですよね。

1本8000円くらいしますし、よほど期待しているタイトルでないと躊躇しますよね。

でもSONYはさすがです。

コロナ過向けに無料プレイできるタイトルを増やしてくれているんですね。

詳細は↓です。毎月変わるので気になるソフトがあれば会費だけでプレイできます。

 

www.playstation.com

 

さて、前置きが長くなりましたが

今回は私がプレイしている無料ゲーム2タイトルの紹介になります。

 

1タイトル目

 ・エーペックスレジェンズ(Apex Legends)になります。

 

こちらのゲームはバトロワFPSファーストパーソン・シューティングゲーム)となります。

日本では一番勢いがあるゲームではないでしょうか。

公式の大会もありプロ選手もいて、

子供から大人、男女問わず世界中でプレイされています。

最近では芸能人の方がプレイされており

『Hey!Say!JUMP』の山田涼介さんもプレイされており話題になりましたね。

他にも清水翔太さん、松坂桃李さん、速水もこみちさんとたくさんの方がプレイされています。

カジュアルな大会もたくさん開催されておりSNSでは話題になっていますよね。

YOUTUBEなどの配信サイトでもプレイ動画が見れますよ。

 

 

2タイトル目

 ・フォートナイト(Fortnite)になります。

こちらのゲームはバトロワ系TPS(サードパーソン・シューティングゲーム)となります。

このタイトルも有名ですよね。

子供達にはこっちが人気ですかね。

エーペックスレジェンズと比べカジュアルな感じのゲームになっています。

もちろんプロの方もいて世界大会もある程の人気タイトルです。

『有吉ぃぃeeeee!』でもプレイされていましたね。

割と芸人の方がプレイしているイメージです。

小籔千豊さんが フォートナイト下手くそおじさん という名前のチャンネルで実況プレイしてますね。

 

 

この2タイトルが基本プレイ無料なので気楽にプレイできます。

もちろん課金要素もありますが、勝ち負けにはあまり関係はありませんので。

 

簡単な紹介ではありますがこの辺で。

詳しいゲーム情報等は今後紹介していきたいと思います。